よくある質問
Q&A

導入について

Q1、サービス提供エリアは?
現在のサービス提供エリアは下記の通りです。
近畿:大阪、奈良、京都、兵庫、和歌山、滋賀
東海:愛知、三重、岐阜、静岡
北陸:新潟、富山、石川、福井、長野
四国:香川、徳島、愛媛、高知
中国:岡山、広島、鳥取、島根、山口
関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨
只今サービス提供エリア拡大中につき、エリア外のお客様につきましても下記より一度ご相談ください。
Q2、導入に必要な機材、配線は?
お客様側でご用意いただくものはインターネット回線とディスプレイ(テレビ)のみです。制御用パソコンは弊社側で用意いたします。通常、制御用パソコンはテレビ裏に配置しますので、テレビ付近でインターネットを取れるようLAN配線をお願いします。無線LANでのインターネット接続も可能です。
※ディスプレイの大きさ、配線工事の仕様につきましては、下記より一度ご相談ください。
※インターネット回線はブロードバンド(光ファイバー、ADSL等)が必要です。
Q3、初期導入費用、ランニングコストは?
初期導入費用は制御用パソコン、配信管理ソフト、訪問設置工事、画面レイアウト調整、各種ケーブル類が含まれ、10万円台です。(ディスプレイ設置、配線工事の代金は含まれません)ランニングコストも月額1万円台から放映が可能です。またランニングコストの中にはオリジナル番組制作も月3本まで含まれますので、追加費用なしの定額で運用が可能です。詳しくは下記からお見積もりをご依頼ください。
Q4、ディスプレイは普通のテレビでも大丈夫?
大丈夫です。院内にある既存のテレビを利用することも可能です。通常HDMIで出力しますので、ここ数年以内のテレビであれば問題なく使用することが可能です。あまりにも古いテレビの場合は下記より一度ご相談ください。
Q5、複数のディスプレイへの放映は可能ですか?
可能です。台数、ディスプレイ間の距離、その他設置条件により別途機材が必要となります。下記より一度ご相談ください。
Q6、申し込みから放映開始までどのくらい期間がかかりますか?
モニター、配線がすでに用意されていて、それらの工事が必要でない場合は、最短約1週間ほどで放映が可能です。

運用管理についてのご質問

Q7、オリジナル番組の制作依頼は?
ご契約時に番組制作フォームをお渡ししますので、ご入力後弊社までメールにてご依頼ください。使用したい写真等ございましたら一緒にメールいただければ番組内に反映いたします。パンフレット、チラシなどがございましたらファックスいただいても結構です。
Q8、番組1本あたりの時間は?
楽に視聴できるよう、番組1本あたり約2分前後に内容をまとめています。これを最大30本まで連結できるので全体で約1時間〜1時間30分のスケジュールとなります。番組内容についてはこちらのコンテンツ一覧をご覧ください。
Q9、自動更新サービスとは?
各番組をカテゴリ毎にランダムに毎週1回更新いたします。頻繁に番組を更新することで視聴者にとって飽きのこない放映が可能です。豊富な番組数を誇る弊社ならではのサービスです。もちろん途中で番組の変更もお客様側で自由に行うことが可能です。
Q10、医院側からの操作は可能ですか?
可能です。詳しくはこちらのコントール機能をご覧ください。コントロールセンターにログインしてお客様ご自身での番組の選択、お知らせの追加も可能ですが、自動更新番組を設定しておけば、配信管理はすべて弊社コントロールセンターで行いますので、管理者の手がかかりません。制御用パソコンの電源オン、オフも自動で行われますので、この場合、お客様側で行っていただく操作はテレビのオン、オフと音量の調整のみです。
Q11、BGMは入ってますか?
ほぼ全ての番組にBGMが入っています。BGMは必要ないといった場合はテレビのリモコン操作で消音してください。
Q12、予約システムとの連携(順番表示)は可能ですか?
Web予約が可能な予約システムであれば順番表示が可能です。様々なお知らせを1つのディスプレイに集約することで、より患者様の視線を集めることが可能です。※連携には予約システム側との調整が必要です。

資料請求・お問い合わせ

弊社サービスへの資料請求、お問い合わせはお電話、または下記のフォームよりお願いいたします
※ 印は必須項目です必ずご記入ください
※ 同業者および医療機関以外のお客様からのお問い合わせは、ご遠慮ください

フリーダイヤル0120-666-003

医療機関名
お名前※
お役職
TEL
郵便番号
ご住所
お問い合わせ内容