デジタルサイネージ導入
お客様の声
Customer's Voice
医療法人一明会 細見医院
多彩なメディアとの連携によって、
効果的な情報発信が可能になりました。
医療法人一明会 細見医院 細見洋一院長
大阪府茨木市で、地域住民の健康を守り育んでいる細見医院。丁寧でわかりやすい説明と、正確な診察・診療をモットーとしている同院では、待ち時間対策を兼ねた動画での情報発信サービスとして、2012年にアイアンドシーのデジタルサイネージ「待合くん」を導入。今回は、その経緯や効果について細見院長にお話を伺った。
みきクリニック
待ち時間を利用した情報発信は、
病院にも患者さまにも最適だと思います。
みきクリニック 山口院長
2014年8月に開院したばかりのみきクリニック。現在、消化器内科、小児科の常勤医師2名体制で日々の診療にあたっている同クリニックでは、開院当初からアイアンドシーのデジタルサイネージ「待合くん」を導入している。なぜ導入したのか、そしてその効果はどのように現れているのか、山口院長にお話を伺った。
医療法人のぞみ会 新大阪病院
患者さんに対する丁寧な診察と
快適な待ち時間を実現できました。
医療法人のぞみ会 新大阪病院 竹田院長執行室長・医事課長
昭和36年に開業。2009年に改装して、現在は一般病床60床、医療の療養病床145床のケアミックス病院として地域に親しまれている新大阪病院。同院が、日経BPマーケティングの「待合くん」を搭載した、アイアンドシーのデジタルサイネージを導入した経緯やその効果について、竹田院長執行室長兼医事課長にお話を伺った。